FC2ブログ
ザ 探偵
探偵のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべりだい-探偵日記
とりあえずミキティ事の次第を全部話して、相談にのってもらうことにした。

探偵って・・・アンタ本気!?」

彼女は驚きのあまり、危うくやかん熱湯をこぼしそうになった。

「やっぱ、考え過ぎかな?」

入れてもらったばかりのココアを飲みながらつぶやく。

「・・・そんなに怪しいの?アンタの彼氏。そのなんとかってイラストレーターと」

「うん」

接点は?」

「知らない・・・」

「中学校からの幼なじみなのに?」

私が黙っていると、ミキティはひと息ついてから言った。

「じゃ、なんか怪しいね」
スポンサーサイト
正しい街-探偵日記
なにしろ探偵社なんて行くの初めてだから、正直ちょっとこわいと思ってたけど。

案外、平気だった。

まず、応接室みたいなところにとおされてまるで借りてきたのように座ってたら

なんか若い男の人が出てきて、ひと通りの話を聞いてくれた。

まじきりがあったので、その向こうに隠れている(?)プロの探偵に伝えるのかなぁと

思ってたら、なんかいきなり調査の詳しい話をし始めたので

え!?私とそんなに年が変わらないこの人が探偵!???

ってちょっとビックリしてしまった。

半分妄想だろ、それ・・・って自分でもつっこみたくなるような話までちゃんと聞いてくれて

それだけでもなんか行って良かった、独りよがりじゃなかったんだ、って思った。
やつつけ仕事-探偵日記
柊智子…おそらくイラストレーターショートカットの地味な美人、着信履歴アリ。
ここまでは、自分のちからでなんとかわかったけど彼女がどこに住んでいるのか?
どうやって彼と知り合ったのか?とか水曜日に会ってたのがこの人だとして、東急ハンズ以外どこへいってんのかとか気になる…。

水曜日のバッチワーク休んであとをつけてみようか…。

でも、せっかくのあたしの時間をそんなシャクな事でつぶしたくない。

おもいきって、探偵に依頼してみようか?案外安いとこもあったみたいだし。

…と、いう事で早速あたしは10件くらい見たホームページの中から2、3件選び出し、

電話で詳しいことを聞くことにした。


「もしもし…」

初めてのことで緊張しまくりだったけど、なんとか要点だけは伝えた。

あたしの知ってることが少なすぎるので探偵会社の人もちょっと困っていたけど、

調べることはできるという。値段も他のトコより安いみたい。

「善は急げ」ではないけど、早く根回ししておきたいから今度の日曜に会社に行く。

うわぁ~…、ついにプロに頼むんだ…あたし。




東京の女 ~おバカさんなの、私~ - 探偵日記
探偵社のホームページを見るついでに「柊(ひいらぎ)」って言う名前が珍しかったので

ググって見ると何件かヒットした。

同姓同名の別人かもしれないけど、そのページではカラフルな色で柔らかな線を描くイラストレーターが紹介されていた。

写真が小さく載っていたので、探偵のようにじっと目を凝らして見るとショートカットの細面な感じの女性である。

髪型とはにかんでいる表情のせいで、どんな顔かはっきりとはわからない。

その表情は地味だけどどこか華やかさが感じられる。

もし彼女だとしたら、あいつの前でもこんな表情をしているのだろうか?

そう考えると、なんだかムカムカしてきた。


丸の内サディスティック - 探偵日記
探偵に依頼するのってどれくらいかかるんだろう?

ホームページをいくつか見たけど詳しい値段はわからない。
とりあえずは自己努力って事で、まずは携帯チェック

って・・・なんでこんなことやってんだろ、あたし。
「自分がされてやなことは人にしない」ってのがあたしのポリシーだけどこの際関係ない。
だって浮気してるかも…ていう疑いを持たせること自体、されてやなことだもん。

さっそく受信BOXを開いて見る。。。。

ん??早速あった!

なになに?
「この間は楽しかったね。あんなに笑ったのは結構久しぶりかも(笑)
また良かったらマジでお茶してくださいッ、2人で!」

送信先はアヤナとある。
アヤナ…そういえばキャバクラで働いてる友達でそんな屋号の子がいたような…。
しかし残念ながらヤツは実は男だ。
哀れ…。

その後、受信BOXに女宛てのメールがいくつもあったが、会社の同僚、バーの店員、
ダンス仲間の彼女などいずれも決め手になるようなのはなかった。

ひとまず安心してると、着信があった。
着信はワンコールで切れたのでどうせ非通知だろうと思っていたら、画面には
「柊 智子」と表示されていた。
メールの履歴では見なかった名前だ。

前にも書いたように中学の時から知ってるけど、そんな名前の知り合いは聞いたことがない。

あたしはその時直感的に「この人かも…」と思ってしまった。

罪と罰 - 探偵日記
彼氏が最近何だか変だ。
しきりに携帯電話チェックしたり、ニヤツキながらメールしたり。
ダンスやってる飲み友達からだったらいんだけど、たしかその子は大会の前だからメールして会ってる暇もなさそうだし。

とくに水曜日が怪しい。
彼氏もあたしも普通に会社だけど、帰りにあたしがバッチフラワー講座に行ってるのをいい事に
どこかでだれかと会ってるみたいだ。
あたしと彼氏の事を知ってるミキティ(お神酒が好きな女だから)がこないだ東急ハ○ズで彼氏とあたしを見たという。
でもあたし、東急ハ○ズなんてここ数年行ってないし。
あたしの知らない女と会ってるのか??


季節がら、人恋しくなるのはわかる。(ってなに冷静にいってんだ、あたし)
それに彼氏とは中学2年の時からでもう8年くらい(ナガっ)になるから、他の娘に目が行くのはわからないではない。(夫婦同然だし)


ちくしょう。本気か??

あたしだってそりゃあ会社にイケメンの1人や2人はいるし、飲み会とかでいい感じになったりするよ。
だけど普通にそれ以上にはならないし、別になりたいとも思わない。
なのにヤツは…。


探偵でもやとって、調べてもらおうかな?自分でやる時間ないし。
なんか探偵とかただごとじゃない感じで値段とか高そうだけど、
浮気とかホントにありえないし。

ネットでしらべてみよっと。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。